Shoei’s Blog

【郡山市 上亀田3区画分譲】子育て家族にオススメ!徒歩圏内に小・中学校がある人気エリア[65坪1,650万円〜]

土地情報

子育て家族でマイホームを検討中の方、必見!
郡山市の上亀田に3区画分譲地が誕生しました。65坪で家族3〜4人のマイホームを建てやすいサイズです。

 

さらに、小・中学校も徒歩圏内。幼稚園や保育園も近くに多くあり、子育て家族が暮らしやすい立地です。4号線や郡山インターも近く、通勤しやすいのもポイント!

 

人気エリアにあり、非常に利便性の高い土地です。

3区画限定ですので、お問い合わせはお早めに!

 


<物件概要>
住所:郡山市字上亀田 地内
販売区画数:3区画
交通:JR磐越西線「郡山富田駅」より車3.5㎞ 10分
価格:区画①1,800万円 ②1,650万円 ③1,680万円
私道負担・道路:–
諸費用:–
土地面積:217㎡(65坪)
地目:宅地
用途地域:市街化区域
建ぺい率 / 容積率:60/200
設備:上水道,下水道
現況:更地
引き渡し時期:造成工事完了後
土地権利:所有権
建築条件:あり
取引態様:売主
次回更新予定日:随時
学区:桑野小学校/郡山第六中学校

 

※建設費用は含まれていません。
※敷地面積は暫定となります。

※本物件は建築条件付きの販売となります。本物件は土地売買契約後、3か月以内に昭栄創建株式会社との間に建物の建築請負契約を締結することを条件に販売いたします。
この期間内に建築請負契約を締結されなかった場合、土地売買契約は白紙となります。

 

▲2022年6月の現地の様子 看板が目印です!

ポイント1:子育て家族のマイホームにぴったりの土地

今回の土地は65坪の広々サイズで、4人家族のマイホームも余裕をもって建てられます。日当たりも良く、プランによっては駐車場3台分を確保可能です!

3区画とも間隔を広くとっているので、各家庭のプライバシーをしっかり守った家づくりが出来ます。周辺も閑静な住宅街で、お子様をのびのびと育てるのにぴったりです。

 

また、今回の土地は建築がしやすい整形地。土地の形状に縛られず、理想のデザインや間取りを叶えやすい土地です。
整形地は、土地の売却時に売りやすいのも大きなメリット。将来的にも価値の高い土地ですので、お見逃しなく!

ポイント2:学校は徒歩圏内!通学・通勤がしやすい立地

今回の土地は、小・中学校が1km以内にあり、徒歩で通学可能です。

 

<周辺の教育施設>

​​■市立桑野小学校…900m(徒歩12分)
■郡山市立郡山第六中学校…550m(徒歩7分)

 

小学校から中学校までの9年間、お子様が徒歩で通学できるのは大きなメリット。運動会や授業参観も参加しやすく、家族の絆もより深まるでしょう。

「希望ケ丘こども園」「つばさ保育園」「希望ヶ丘保育所」など、1.5km圏内に幼稚園や保育所が5箇所以上あります。

 

<周辺環境>

■郡山市医療介護病院…500m(徒歩6分)
■ブイチェーン希望ヶ丘店…850m(徒歩11分・車で3分)
■ヨークベニマル希望ヶ丘店…1km(徒歩13分・車で5分)
■セブン-イレブン 郡山下亀田店…450m(徒歩5分・車で2分)
■TSUTAYA 桑野店店…700m(徒歩8分・車で2分)

 

近くに病院があるだけでなく、商業施設が豊富なエリア。毎日の生活で困ることもありません。郡山市役所も車で8分と、行政機関へのアクセスも◎。

 

さらに、郡山インターには車で6分、4号線への入り口もすぐ近くにあります。うねめ通りにもすぐ出れるので、通勤も楽々!

ポイント3:インフラ整備済み!マイホームがすぐ建てられる

今回の土地は、上下水道の工事が完了してからお渡しとなります。水道工事の費用を家づくりにまわすことができ、インフラの整備が済んでいるので、マイホームの計画をスムーズに進められます。

 

また、分譲地は同じ時期に家を建てる人が多く、コミュニティが築きやすいのもメリット。
今回は子育て家族向けの土地なので、お子様同士を遊ばせたり、子供の悩みを相談するなど、住民との交流がしやすくなるでしょう。

昭栄創建オススメのプラン例

昭栄創建は完全自由設計で、間取りやデザインもゼロから作っていきます。私たちの事例からオススメのプランを一部紹介いたします。

大人気!平屋のような2階建て

今、非常に注目を集めているのが平屋風の2階建て。1階にLDK&主寝室、2階にはフリースペースや子供部屋を設置するプランです。
「将来、子供が大きくなったら2階は使わなくなる。でも、平屋は広い土地が必要で予算的に厳しい…」そんなお悩みを解決するのが、平屋風の2階建てです。


平屋風の2階建てなら、吹き抜けリビングの開放感を楽しめます。2階のフリースペースはお子様の遊び場や家族のライブラリー空間など、ライフスタイルに合わせて自由に使えます。

家事動線もバッチリな平屋風の2階建て

こちらも平屋のような2階建ての間取りを取り入れたお家。建坪33坪で、1階には吹き抜けリビングと合わせてオープンな和室を設置しています。


1階の主寝室は広々としたランドリールームと繋げるなど、家事動線にもこだわっています。暮らしに合わせて間取りを考えていくため無駄な動線がなく、家事の時短を叶えられます。

理想のデザインはもちろん、過ごしやすい毎日にしたいなら。自由設計の昭栄創建にお任せください。

家族の健康を守りたいなら「PAC工法」がオススメ

昭栄創建の家づくりは、PAC(パッシブエアサイクル)工法を採用しています。PAC工法の特徴は「夏と冬で衣替え」をすること。

家全体に空気が流れる空間をつくりだし、夏は熱気や湿気を排出、冬は太陽光や生活熱を家中に循環。夏は涼しく、冬は暖かい空間を自然の力でつくりだします。

▲柱のところどころ空いている部分が空気の通り道。木材を湿気や結露から守る効果も。

 

無垢材や漆喰といった自然素材をふんだんに使用するのもPAC工法の特徴です。自然素材にはシックハウス症候群の原因となるアレルギー物質の浄化効果があり、小さなお子様も安心して過ごせる空間をつくりだします。

家族がずっと健康に暮らせる家なら、昭栄創建のPAC住宅がオススメです。

土地の見学・お問い合わせは今すぐ!

「暮らしやすい土地を探している」
「デザインも間取りも自由に決めたい」
「子どものアレルギーに悩んでいる」

こんなお考えの方は、今回の土地やPAC工法が「こんなものを探していた!」とピッタリ当てはまるはず。

 

土地の見学やご質問は随時受け付けております。下記よりお気軽にお問い合わせください。
人気エリアの分譲地ですので、検討中の方はお早めにご連絡ください!

 

<メールでの問い合わせ>
https://shouei-sk.com/inquiry/

<お電話での問い合わせ>
電話番号:024-937-3335(営業時間:9:00~18:00)

実邸見学受付中

住み心地を
確かめてください

〜空気感、開放感、あたたかさを体験する〜
お問い合わせ

健康住宅・自由設計をお考えの方は、
まずはご相談ください。
お客様のためのご提案をいたします。

メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

電話受付:8:00~18:00