Shoei’s Blog

2/23(金)・24(土)「省エネde住まいるフェア」開催! 昭栄創建ブースで電気代を抑えるコツを聞こう!<予約不要>

イベント

ビッグパレットふくしまで、省エネとこれからの住まいづくりについてご相談・体感できるイベントが開催されます。

昭栄創建ブースでは、電気代を抑えるコツや自然素材を使った快適な家づくりについて分かります。「家の電気代が高すぎる…」と悩んでいる方必見です。

「第8回 省エネde住まいるフェア」
日時/2024年2月23日(金) ~ 2024年2月24日(土) 10:00 ~ 16:00
会場/ビックパレットふくしま
入場料/無料
内容/工務店と住設メーカーの展示イベント


昭栄創建のブースで知れること
①.省エネ=快適な家だけじゃない
②.これからの家づくりは省エネ住宅が必須?
③.電気代を節約するコツ

昭栄創建のブースで知れること
①省エネ=快適な家だけじゃない

住まいの”省エネ”とは、気密性や断熱性能を高め、少ないエネルギーで快適な空間を作り出すこと。それにより、冬の暖房費や夏の冷房費の削減に寄与します。

しかしながら、必ずしも”省エネ”をすることだけが快適な家につながるわけではありません。

昭栄創建では、PAC工法により、自然の原理による密閉された躯体内空間の中で、太陽熱や生活熱などで暖められた空気を自然循環する仕組みを採用しています。

新鮮な外の空気を温めながら室内に取り入れられるので、24時間、常にきれいな空気環境で1年間を快適に過ごすことができます。

当社の「健康的な住まいを第一に考える」私たちだからこそできる家づくりのご提案がございます。省エネで快適な家について詳しく知りたいという方は、ぜひ昭栄創建ブースでご相談ください。

昭栄創建のブースで知れること②
これからの家づくりは省エネ住宅が必須?

2024年(令和6年)以降、一定の省エネ基準を満たさない家は住宅ローン控除の対象外となります。

つまり、これから家を建てる人は省エネ住宅にしないと、ローン控除で損をすることになるかもしれません…
建ててから後悔しないように、省エネ住宅の優遇制度について、この機会に昭栄創建ブースで詳しく学んでみるのはいかがでしょうか。

昭栄創建のブースで知れること③
電気代を節約するコツ

相次ぐ物価の高騰に伴い、電気代で悩んでいませんか?
そこで、オススメなのが太陽光発電です!

「初期費用が高いのでは?」「本当に節約になるの?」など疑問のある方もいるかもしれません。

実は、最新の太陽光発電は技術の進歩により発電効率が高まり、太陽光パネルの導入コストも大幅に低下しています。
ただ現在は性能のよい蓄電池が開発されているので、電気代を減らすことにつながっています。

イベントではそうした最新の太陽光発電の事情について詳しく解説いたします。気になる疑問にもなんでもお答えします。また、補助金制度などについても解説いたしますので、ぜひ昭栄創建のブースに足を運んでみてください。

快適な家づくりについて知ることのできるイベント!
この2日間をお見逃しなく!

入場無料・予約不要ですのでお気軽に昭栄創建ブースにお立ち寄りください。

「第8回 省エネde住まいるフェア」
日時/2024年2月23日(金) ~ 2024年2月24日(土) 10:00 ~ 16:00
会場/ビックパレットふくしま
入場料/無料
内容/工務店と住設メーカーの展示イベント

実邸見学受付中

住み心地を
確かめてください

〜空気感、開放感、あたたかさを体験する〜
お問い合わせ

健康住宅・自由設計をお考えの方は、
まずはご相談ください。
お客様のためのご提案をいたします。

メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

電話受付:8:00~18:00