Shoei’s Blog

3/30(土)3/31(日)<完成見学会>約30坪でものびのびと暮らせる!健康と快適をもたらす、呼吸する家

イベント

昭栄創建の新築完成見学会を郡山市で開催します。

 

家の中をクリーンな空気が流れる心地よさや、無垢材や漆喰がもたらす自然素材のぬくもりなど、パッシブエアサイクル(PAC)住宅の本質的な魅力は、実際に触れてみないと分からないポイントです。

 

また、約30坪とは思えない開放的な空間や、細部まで打ち合わせを重ね使い勝手にこだわった収納スペースと造作家具も必見です。

 

見学会は2日間限定!予約制ですので、お早めにお問合せ下さい

 

※見学会はページ下部のフォームから行えます。

 

PAC工法ならではの快適な住空間

母娘2人家族の施主様。アレルギーやシックハウス、ヒートショックなどの心配がなく、健康にいい家を希望したことが昭栄創建を選ぶ決め手になったといいます。

 

壁内や床下、屋根裏に空気の流れをつくり、温度差の少ない空間を実現するのが昭栄創建のPAC住宅。なかなか目に見えない部分ではありますが、新鮮な空気を感じていただくため、見学会ではぜひ深呼吸をしてみてください。また、夏と冬で空気の流れを切り替えるレバーで、PAC工法の仕組みを体験することもできます。

 

また、無垢材や漆喰などの自然素材もPAC住宅には欠かせません。

 

シックハウスやアレルギーの不安を解消する漆喰は調湿効果にも優れています。

また、フローリングはヒノキの無垢材を使用しています。足裏に伝わる心地よい感触は無垢材でなければ感じることができません。

 

さらに、注目してほしいのが現しにした杉の梁。福島県産の杉を使用しているのがこだわり

です。同じ地域で育った木材は気候条件に適しているため時間が経っても狂いが生じにくいというメリットがあるうえ、木材利用ポイントの補助を受けられるのも利点です。

 

建坪以上の開放感と使い勝手を叶える間取りの工夫

今回の見学会場は、建坪30坪とコンパクトな広さではありますが、LDKは広々とした18帖の大空間。

 

現しにした杉と片流れになった大屋根の勾配天井が空間の広がりを演出し、よりのびのびと暮らせる理想の空間が実現しました。

 

また、片流れの大屋根はダイナミックな外観の表情にも一役買っています。南側には大きな窓を設け、日差しを十分に取り入れることができる明るい住まいができました。

 

毎日の家事を助ける便利な動線も間取りの注目ポイントです。

 

ゆとりを持たせたスペースのキッチンの脇には、勝手口と直結したパントリーがあり、買い物の荷物やゴミの出し入れが簡単にできます。

 

また、物干しスペースにはアイロンがけもできるカウンターを設置。「干す・畳む」がまとめて行えるので家事の時短につながります。

 

オーダーメイドの造作収納でワンランク上の満足感を

PAC住宅がもたらす快適な住空間に加えて、ワンランク上の満足感をもたらしているのが、施主様の要望に細部まで応えた使い勝手の良い造作収納です。

 

特に、本好きなお施主様の書庫の本棚は必見!

壁一面に収納棚を造作し、大容量の収納力を備えたのはもちろんのこと、何度も打ち合わせを重ねながら、使いやすさにも徹底的にこだわっています。

 

他にウォークインクローゼットも既製品を使わず造作したもの。何気なく見える棚の位置や高さにも、施主様目線に寄り添っています。

 

1日4組限定の見学会をお見逃しなく!

PAC住宅の心地よさや自然素材のぬくもりなど、見学会でしか分からない空気感は必見です。そこに、毎日の暮らしを楽しく便利にするための間取りの工夫や収納のアイデアが合わさった、見どころ満載の住宅です。

 

完成見学会は予約制での開催です。1日4組、先着順でのご案内となりますので、お早めにご予約ください。

 

※ページ下部のフォームよりご予約できます。

見学会・イベントの
ご予約はこちらから

    実邸見学受付中

    住み心地を
    確かめてください

    〜空気感、開放感、あたたかさを体験する〜
    お問い合わせ

    健康住宅・自由設計をお考えの方は、
    まずはご相談ください。
    お客様のためのご提案をいたします。

    メールでのお問い合わせ
    電話でのお問い合わせ

    電話受付:8:00~18:00