Shoei’s Blog

10/7(土)・8(日)こおりやま産業博の昭栄創建ブースで、太陽光が0円でつけられる⁉

イベント

170社を超える企業や団体が一堂に会する、郡山最大の異業種総合展示会が10/7・8の2日間、ビッグパレットふくしまで開催されます!

最先端技術により近未来を体験できるブースや、郡山の様々な魅力を感じられる展示が揃うこのイベントに、昭栄創建も参加します!

家づくりやリフォームを考えている人にぜひ知ってほしい、これからの家づくりと太陽光発電の相談ブースを設置。来場された方限定のお得なキャンペーンもご案内しますので、この機会をお見逃しなく!

「こおりやま産業博 KORIYAMA EXPO 2023」
日時/2023.10.7(土)・8(日) 10:00~16:00 2日間
会場/ビッグパレットふくしま

昭栄創建のブースで知れること

1.目覚ましい進化を遂げている最新の太陽光発電について
2.太陽光発電は義務化になる⁉これからの家づくりと太陽光発電の話
3.どれくらいお得になる!太陽光発電で変わる光熱費シミュレーション
4.太陽光発電を始めるなら今!太陽光実質0円サービスのご案内

昭栄創建のブースで知れること①
最新の太陽光発電のメリット・デメリット

相次ぐ物価の高騰で家計の負担が大きくなっている中、10月には電力会社がさらなる値上げを発表しました…。
家づくりにおいても省エネ効果の高い住宅への関心が高まっています。

そこで、推奨したいのが太陽光発電です!
発電した電気を家庭で使用したり、余った電気を売電できたりすることは知っていても、「初期費用が高い」「重くて建物に負担がかかる」「思ったほどの節約にならない」といったマイナスイメージがある方もいるかもしれません。

実は、最新の太陽光発電は技術の進歩により発電効率が高まり、導入コストも大幅に低下しています。

また、蓄電池も大幅に進化!電気を溜められることで、発電した電気を夜に使用したり、災害時に備えたりすることができるようになりました。

イベントではそうした最新の太陽光発電の事情を詳しく解説!気になる疑問についてもなんでもお答えします。

昭栄創建のブースで知れること②
太陽光発電は義務化になる⁉これからの家づくりと太陽光発電の話

太陽光発電を進めるもう一つの理由として、世界的に脱炭素社会への取り組みが進んでいることが挙げられます。実際に、国が推進しているZEH住宅とは「住宅の断熱性能を上げ、効率の良い設備機器を使うことで省エネをし、さらに太陽光発電によって創ったエネルギーを使用することで、年間の一次エネルギーの支出をなくすことを目指した住宅で、太陽光発電が欠かせません!

実際に、東京都では2025年4月に太陽光発電の設置が義務化される予定です。こうした動きは全国にも広がっていくことが予想され、これからの家づくりには太陽光発電が必須となることが考えられます。

今後家づくりを考えている方は太陽光発電について今のうちからしっかり学んでおく必要があります。
補助金制度などについても解説しますので、ぜひ昭栄創建のブースに足を運んでみてください。

昭栄創建のブースで知れること③
どれくらいお得になる!太陽光発電で変わる光熱費シミュレーション

イベントでは具体的にどれくらい光熱費がお得になるのかについても表を使ってシミュレーションします。

特に昨シーズンは冬の電気代が「ひと月10万円を超えた」というケースもあり、これからやってくる冬の電気代に戦々恐々としている方も多いことと思います。

家族構成やライフスタイルを考慮しながら、太陽光によってどれくらい電気代が変わるのか、一番知りたい部分についても詳しく説明していきます。

昭栄創建のブースで知れること④
太陽光発電を始めるなら今!太陽光実質0円サービスのご案内

さらに、イベントに来場された方には、太陽光発電を何と実質0円で搭載することができる夢のような方法についてもお教えします。

これはZEH住宅を含む省エネ住宅に必要な太陽光発電システムの製品代が工事費のみで導入できるというもの。設置容量によらず工事費は均一なので、たくさん載せるほどお得になり、新築だけでなくリフォームにも適用されるので、いい家をお得に建てたい方は絶対に知っておきたい内容です。

あなたの人生が変わるイベントになるかも!
この2日間をお見逃しなく!

これからの時代に必要な太陽光発電について詳しく知れて、家計にどれくらいのメリットをもたらすかが学べて、実質0円で太陽光を搭載する方法まで分かる!

10/7・8の2日間はこおりやま産業博の昭栄創建ブースから目が離せません!
入場無料・予約不要ですのでお気軽にご来場ください。

「こおりやま産業博 KORIYAMA EXPO 2023」
日時/2023.10.7(土)・8(日) 10:00~16:00 2日間
会場/ビッグパレットふくしま

見学会・イベントの
ご予約はこちらから

    実邸見学受付中

    住み心地を
    確かめてください

    〜空気感、開放感、あたたかさを体験する〜
    お問い合わせ

    健康住宅・自由設計をお考えの方は、
    まずはご相談ください。
    お客様のためのご提案をいたします。

    メールでのお問い合わせ
    電話でのお問い合わせ

    電話受付:8:00~18:00