Shoei’s Blog

12/9(土)10(日)新築完成見学会<外断熱・高性能健康住宅>アレルギーに悩まされない&「なるほど」がぎゅっと詰まった木の家

お知らせ

郡山市富田町にて構造見学会を10月に開催した新築が完成しました!
この会場では、これから注文住宅を建てたい方に、とても参考になる見どころが目白押しです!
特に今回の新築は、大変貴重な健康住宅=PAC(パッシブエアサイクル)住宅です。
アレルギーやシックハウス症候群に悩まれる方を救うといっても過言ではない「健康」を意識している方には必見です。

イメージパースになります。12月3日頃、写真公開の予定ですのでご期待ください!

 

注文住宅で特にご要望が多いお悩みも解決!

思い通りの間取りにするには?、素材ってどんなものがあるの?、どのくらいあたたかい?(断熱性)
このような「?」は、実際に見て体感することで、家づくりのイメージがわくことができるでしょう!

2日間限定の見学会です。週末のみなさまのおでかけには、ぜひこの貴重な見学会へ足を運んで体感してくださいね。

構造見学会の時の写真。完成邸のお写真を随時ホームページで公開いたします。当日は全部屋をご見学いただけます。

無垢材の心地よさ、あたたかく空気がきれいなPAC工法、造作の数々など、「なるほど!」家づくりのアイデアがぎゅっと詰まった会場です。

完成見学会は予約制での開催です。1日4組、先着順でのご案内となります。お早めにご予約ください!

※ページ下部のフォームよりご予約できます。

■木の家を建てる方必見!「なるほど」がぎゅっと詰まった見学会

注文住宅の醍醐味といえば、家族構成やライフスタイルに合わせて間取り、動線、素材、使いやすさを自由に決められることですよね。

そこで、今回の見学会では、みなさまが家づくりでよく悩まれるポイントを解決できる、「なるほど!」がぎゅっと詰まった見どころがそろっています。

たとえば、

・どこにいてもあたたかく、家をすっぽり包み込む外断熱の性能
・暖かいまま家じゅうの空気が循環、常に清々しいPAC工法の健康住宅
・すべて天然の無垢木を使った床、柱、梁、漆喰の壁など自然素材
・一つ一つ丁寧に作り上げたキッチンカウンター、収納、洗面台、無双窓など造作の数々
・和テイスト好き必見!ダイニングキッチンとつながった広々12帖の和リビング
・外断熱工法だからできる、勾配屋根をつかった開放感のある吹き抜け
・二世帯が使いやすく、家族が集まる広々29帖こだわりのLDK

さぁ、さっそく見学予約して、当日はじっくりと見学&体験してください!

■どこにいてもあたたかく、家をすっぽり包み込む外断熱の性能

昭栄創建は外断熱工法を採用しています。その理由は、家じゅうが暖かく、木の家の自由度が大きく上がるからです。断熱性能を表すUA値は0.00以下を達成し、長期優良住宅の認定を受けることができる高性能住宅ですから、どこにいてもあたたかく、太陽の日差しを十分取り入れれば、暖房光熱費を抑えることができます。

屋根まで断熱材が張り巡らせている外断熱工法の柱組。 本構造見学会の写真です。

また、魔法瓶のように家を断熱材がすっぽり包むから、屋根の高さまで空間を使えるので、大空間吹き抜けや小屋裏収納を作ることもできます。小屋裏収納は特におすすめで、単に収納としてだけではなく、お子さんが遊ぶ秘密基地や旦那さんの趣味や書斎につかうなど様々な使い方もできます。

■暖かいまま家じゅうの空気が循環、常に清々しいPAC工法の健康住宅

今回の家は大変貴重な昭栄創建のパッシブエアサイクル(PAC)住宅です。
その最大の特徴は、アレルギーや過敏体質の生活を支える家族みんなが安心に健康に暮らせる木の家ということです。

パッシブエアサイクル(PAC)住宅は、身体に害を与えない無垢材や漆喰といった自然素材を使用し、さらに独自の工法で温度・湿度をコントロールすることでシックハウス症候群などアレルギーの要因となる要素を排除し、家じゅうをきれいな空気で循環させる健康住宅です。小さなお子様も、大人も、高齢の方もみんなが安心して、快適に過ごせる住まいをそのままご見学いただけます。

家じゅうに空気を循環させる通気口があり、構造見学会では完成したら見れない細部までご確認いただけました。当日は完成した姿をご覧いただけます。
写真はイメージです。随時公開します。

■すべて天然の無垢木を使った床、柱、梁、漆喰の壁、造作の数々

昭栄創建はたくさんの無垢の木を適材適所でふんだんに使用しています。今回の見学会上でも、ヒノキ床、柱、梁などすべてが天然無垢材を使用しており、木の優しい風合いと匂いに癒されることでしょう。特に木の家の優しい世界観を壊さずに使いやすさを兼ね備えた造作の数々はみどころです。当日、ぜひご覧いただき確かめてください。

見学できる天然無垢材の造作…シュークローク、和リビングのテレビボード、神棚、無双窓(空気循環含)、キッチンカウンター、洗面台、収納

■今しか見れない貴重な完成見学会。予約わずか、いますぐご予約を

無垢材の心地よさ、あたたかく空気がきれいなPAC工法、造作の数々など、「なるほど!」家づくりのアイデアがぎゅっと詰まった会場です。

完成見学会は予約制での開催です。1日4組、先着順でのご案内となります。お早めにご予約ください!

※ページ下部のフォームよりご予約できます。

 

ご予約状況
2023.12.9(土)     2023.12.10(日)
10:00~11:00 ×  10:00~11:00 ○
11:30~12:30 〇  11:30~12:30 ○
13:30~14:30 〇    13:30~14:30 ×
15:00~16:00 ○    15:00~16:00 ○

実邸見学受付中

住み心地を
確かめてください

〜空気感、開放感、あたたかさを体験する〜
お問い合わせ

健康住宅・自由設計をお考えの方は、
まずはご相談ください。
お客様のためのご提案をいたします。

メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

電話受付:8:00~18:00