Shoei’s Blog

2/25(土)26(日) 省エネde住まいるフェア 〜補助金でお得に家づくり&リフォームを叶えよう〜

お知らせ

2/25(土)26(日) ビッグパレットふくしまの「省エネde住まいるフェア」に、昭栄創建が出展いたします!

当日は昭栄創建の事例紹介のほか、2023年注目の新築・リフォーム補助金について詳しく解説します。

昭栄創建のブースにご来場いただいた方に、プレゼントをご用意しています。
家族みんなで楽しめるプログラムも満載ですので、ご家族揃ってお越しください!

 

■イベント概要■
開催日時:2/25(土)26(日)10:00 ~ 16:00
会場:ビッグパレットふくしま 多目的展示ホール(1F)
入場料:無料

昭栄創建のブースにきたら、こんなことが分かります

(1)補助金を使った、お得な家づくり&リフォーム方法

物価も上がり、住宅価格も高騰している今。
「今、家を建てるのが不安」
「リフォームしたいけど資金が…」
と不安な人は、補助金を使ってお得に家づくりやリフォームをしましょう。

 

当日は2023年にオススメの補助金制度について解説。
新築で最大100万円以上の補助金がもらえる「地域型住宅グリーン化事業」や「こどもエコ住まい支援事業」。
リフォームでは、最大200万円がもらえる断熱窓に特化したリフォーム補助金もあります!

電気代が高騰化している今、断熱窓のリフォームで賢く電気代を節約できますよ。

お客様に最適な補助金制度を紹介いたしますので、まずは気軽にご相談ください。一から丁寧に解説いたします。

(2)高騰する光熱費を削減!省エネ住宅の秘密

電気代の値上げもあり、家計が苦しい…と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?そこで重要になるのが「省エネ住宅」です。

省エネ住宅とは「消費するエネルギーを抑えつつ、快適に暮らせる住宅」のこと。冷暖房の過度な使用がなくても、夏や冬を快適に過ごせる省エネ住宅は電気代の節約にも効果的です。

さらに、2024年以降は省エネ基準適合住宅など省エネ基準に該当しない住宅は、住宅ローン控除が受けられなくなります。

 

しかし、省エネ住宅は高い断熱性能が必要になるため、家づくりのコストは高くなります。
ここで重要になるのが補助金の活用です!

補助金を活用すれば、お得に省エネ住宅が建てられ、なおかつ建てた後の光熱費の節約もできます。また、省エネ住宅は税制面での優遇もあり、ランニングコストを抑えられます。

省エネ住宅のメリット、リフォームで省エネ性能を高める方法などを分かりやすく紹介いたします。

(3)家族みんなが健康に暮らせる住まいの秘密

昭栄創建は、漆喰や無垢材といった自然素材を使った家づくりを得意としています。

自然素材をふんだんに使った住まいは、シックハウス症候群などのアレルギーにも効果的。実際、ひどいシックハウス症候群に悩んでいた方も「昭栄創建の家は頭痛がしない」というお声をいただいています。

家族みんなが健やかに暮らせる、昭栄創建の健康住宅。
そんな健康住宅を支える、パッシブエアサイクル(PAC)工法や外張り断熱工法など、私たちの住宅性能や構造についても紹介します。

また、昭栄創建では長期優良住宅やZEH住宅も対応しており、資産価値の高い住まいをご提案できます。
アレルギーに悩む方や構造性能にこだわった住まいを考えている方は、ぜひお越しください!

昭栄創建の新築・リフォーム事例もご紹介します

自由設計でつくる、お客様の理想を形にしたマイホーム。
日常を快適にするリフォーム。
間取り変更や古民家の再生といったリノベーション。

▲築80年の平屋を大規模リノベーションした事例

 

私たちは住まいに関するあらゆるお悩みを、豊富な知識と経験をもとに解決いたします。

まずはあなたの理想の家づくりやリフォームについてお話ください。
私たちの施工事例を見つつ、あなたの理想を膨らませてみましょう。

2日間限定!ブースでお待ちしています!

省エネde住まいるフェアは、福島県最大規模の住まいと暮らしの総合イベントです。
2日間を通して、楽しいイベントが盛り沢山ですので、ご家族でぜひお越しください。

昭栄創建のブースにご来場いただいた方には、プレゼントもあります!
家づくりやリフォームを考えている方は、このイベントをお見逃しなく!

 

■イベント概要■
開催日時:2/25(土)26(日)10:00 ~ 16:00
会場:ビッグパレットふくしま 多目的展示ホール(1F)
入場料:無料

 

実邸見学受付中

住み心地を
確かめてください

〜空気感、開放感、あたたかさを体験する〜
お問い合わせ

健康住宅・自由設計をお考えの方は、
まずはご相談ください。
お客様のためのご提案をいたします。

メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

電話受付:8:00~18:00