Shoei’s Blog

6/18(日) オーナー様見学会 23帖のLDKでのびのびと開放的に暮らせる、高断熱な平屋

お知らせ

郡山市の昭栄創建のオーナー様邸にて見学会を開催します。

「家事がしやすい間取りにするには?」「断熱性が高い家は本当に快適なの?」など、実際に暮らしているオーナー様から、リアルな声を聞くことができます。

見学会は6/18(日) のみ開催です。
家づくりの参考になること間違いなしですので、ご予約が埋まる前に早めにお問い合わせください!

 

※見学予約は、ページ下部のフォームからできます。
※見学箇所はLDKのみとなります。ご了承ください。

 

<日時>
2023.6.18(日)
10:00~ / 13:30~の2組限定

・感染症対策の為、1組様限定の完全予約制としております。
・見学会の詳しい場所は、ご予約頂いた方に個別でお知らせいたします。

オーナー様邸の見学会だから分かる!

毎日を快適に暮らせる、3つのポイント

オーナー様邸見学会は、通常の完成見学会とは違い、オーナー様のリアルな暮らしを体感できます。暮らしを支える3つのポイントを紹介しますので、ぜひ会場でチェックしてください。

①自由設計で、平屋をより暮らしやすく

オーナー様の住まいは、建て替えで新築にし、昨年11月から住んでいます。老後のことも考え、延べ床36坪の平屋にしました。


家族が集まるLDKは、23帖の広々とした空間に。晴れた日は光や風がリビングに入り、気持ちのいい時間を過ごせます。

キッチンからは空間全体を見渡せて、家族が個室にいても存在を感じられます。家族のつながりを育む、平屋ならではの一体空間を体験できます。

 

昭栄創建は自由設計で、お客様の要望に合わせて家づくりをしています。

自由設計だから出来るライフスタイルに合わせた間取りを体験し、実際の住み心地をオーナー様から聞いてみましょう。

良かった部分はもちろん「こうすれば良かったかもと思う部分は?」など、オーナー様だからこそ分かることも、ぜひ聞いてみてください。

②高断熱施工で、夏も冬も快適。パッシブエアサイクル(PAC)住宅とは

建て替え前の住まいは「断熱性が低く、過ごしにくかった」と話すオーナー様。そんな中、家づくりを始めた頃に昭栄創建のテレビCMを見かけて「PACって何だろう?」と思ったことがきっかで、直接訪ねていらっしゃいました。

PAC住宅は、躯体の外側に断熱材を施工する「外張り断熱工法」を採用。家全体を断熱材ですっぽりと覆うので、高い断熱性と気密性を実現します。

外張り断熱工法は、通常の充填断熱工法よりも断熱性が高く、夏や冬でも快適に過ごすことができます。
実際に過ごしているオーナー様も「日中はリビングのエアコン1つで、奥の寝室の方まで暖かい」と、その断熱性を実感しています。


▲換気口を開け閉めする部品

 

また、PAC住宅の最大の特徴は、家の中の空気を循環させること。屋根裏と床下に専用の換気口を設置し、新鮮な空気が家中に流れる仕組みをつくりだします。
機械に頼らず、自然の力で温度差や湿度を均一にし、部屋のどこにいても過ごしやすい住まいに。

 

住宅の快適性は住んでから分かるもの。昨年の冬から住んでいるオーナー様に、冬の温かさについて確認してみましょう。

「冬は暖かい?」「電気代は?」といった質問から、薪ストーブのある家なので「薪ストーブって暖かいの?」など、住まいの快適性を知れるチャンスです。

③ヒノキの床の心地よさ・造作収納の使い方をチェック

オーナー様邸のフローリングにはヒノキを使用しています。里帰りのお孫さんたちは「広い空間を走ったり、床にゴロゴロするのが好き」とのこと。

冬はほのかな温かさを感じ、梅雨や夏の時期はサラッとした肌触りを楽しめます。

リビングには、造作収納も豊富につくりました。
造作収納棚は収納する物に合わせてオリジナルで造るので、使い勝手も抜群。オーナー様がどんな使い方をしているかをチェックできます。

そのほか、玄関には約4帖の土間収納も設けています。豊富に収納スペースを設けたので、荷物の整理もしやすい住まいに。

収納スペースは後から付け足すのが大変な部分。オーナー様の暮らしをみて「自分にはどのくらい収納が必要かな?」と照らし合わせてみましょう。

見学会は1日限定!2組限定ですので、ご予約はお早めに

完成見学会では分からない、住み始めてからの暮らしが分かるオーナー様邸見学会。
家づくりを考えている方なら、参加して絶対損はない見学会です。ぜひ、お見逃しなく!

 

見学会は1日限定で、午前・午後の2組のみの予約制で開催となります。
ご予約が埋まる前に、お早めにお問い合わせください。

 

※見学予約は、ページ下部のフォームからできます。
※見学箇所はLDKのみとなります。ご了承ください。

 

<日時>
2023.6.18(日)
10:00~・13:30~の2組限定

・感染症対策の為、1組様限定の完全予約制としております。
・見学会の詳しい場所は、ご予約頂いた方に個別でお知らせいたします。

実邸見学受付中

住み心地を
確かめてください

〜空気感、開放感、あたたかさを体験する〜
お問い合わせ

健康住宅・自由設計をお考えの方は、
まずはご相談ください。
お客様のためのご提案をいたします。

メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

電話受付:8:00~18:00